2011年7月30日土曜日

USLHC : 夏のコンファレンスのプレビュー

English version
US LHC Ken BloomさんのQuantum Diaryの記事"Summer conference preview: Is it Bs?"を日本語化をしました。EPSのコンファレンスの内容に関連することで、これはコンファレンスの8日前に掲載された、何が注目点なのかが書かれています。

夏のコンファレンスのプレビュー:Bメソンたちでしょうか?

原文は、

Summer conference preview: Is it Bs?

です。

1 件のコメント:

  1. コンファレンスの内容について、簡単に理解できそうなものを選びました。Ken Bloomさんの記事がまとまりがいいように思ったのですが、この前「コンファレンスプレビュー」がないと意味が通らないように思いました。

    一方、F.Tanedoさんもこれに関連する話題になっていますので、どうしても「プレビュー」が必要になりました。

    夏は、EPS-HEP以外にも2つの大きなコンファレンスがあるので、ここでも大きな話が展開される可能性があります。Higgs探索の話題は、基本的にはこれらを通して集約されるのではと考えています。

    なお、話の中に専門用語が出てきますが、wikipediaの英語版に出てきているものは、説明なしで使われているようですので、そちらもご参考下さい。

    返信削除