2012年7月16日月曜日

第五回目数理物理セミナAgenda

English version under construction

本日、数理物理セミナで、下記のAgendaでトークをさせていただきました。「数論トポロジーの話題から」とのタイトルで、第五回目のセミナでトークをいたしましたので、公開します.

第5回数理物理セミナのAgenda:

数論トポロジーの話題から

実際にトークで使用したものに、文献リストを加えました.リンクもはってあります.ただし、二次相互法則と電磁気の対応の部分、ゲージ理論を使ったリンク数の導出に「飛び」がありましたので、一端削除しました.簡単な文章だけ残してあります.もう一度、日を改めさせてください.

0 件のコメント:

コメントを投稿